タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

JCB ザ・クラス取得への道のり(後編)

前回はJCBゴールドエクステージ取得までのお話でしたのでその後のザ・クラス取得までのお話を。

 

まずはJCBゴールドエクステージへ入会してから約2年間のお話。

ヤングゴールドカードという括りではありますが、ゴールドカードを持ったときはなんとも言えない嬉しさがあったことを覚えています。

前回も書いたように、ザ・クラスを取得するために作ったプロパーカードでしたので、このカードでできる光熱費、公共料金、保険料の支払いを全てJCB決済に切り替え、家族カードも作りました。

 

そして、私の中でザ・クラス取得の最大のポイントだったと(勝手に)思っているのが、

 

QUICPayです。

 

今でこそ、キャッシュレスの浸透でアイディーやらエディーやらなんちゃらペイが溢れてますが私が使い始めた5年前はコンビニで、

QUICPayでお願いします」って言っても

「えっ?」

という顔をされることが多々ありました。

 

仕事前に毎日コンビニに寄っていたこともあり毎日QUICPayは使ってました。

数百円の決済ですが、利用件数だけは月70件くらいなってたのではないかと思います。

 

ただ、ホントに便利なんですよね。QUICPay

QUICPay使うようになってからATMでお金をおろす回数が減りましたし、レジでの支払いもスムーズになりました。

 

今はApple Payにも登録できますからカードすら出さなくて良くなりましたよね。

ホントに便利な世の中になったもんだ!

つくづくそう思います。

 

さて、そんな生活を2年ほど続けました。

 

飽きっぽい私の性格と、齢30にして、ヤングゴールドカードもなんだかなぁと思い始めたことをきっかけに、ヤングではないゴールドに切り替えようかなと考え始めた時期に差し掛かりました。

 

しかし、ゴールドに切り替えて、ゴールド ザ・プレミアにランクアップ。そしてザ・クラスのインビテーションを待つ…。

 

長い。長すぎる。

 

ザ・クラスを取得できるのは一体いつになるんだろう…。

 

もうダメでした。

ついにザ・クラスにチャレンジしたいという衝動が抑えられなくなってしまいました。

 

申込用紙を取り寄せられると知り(今はどうか存じておりません)、早速デスクへ連絡。

 

f:id:tagarax:20190604234131j:image

 

本人確認書類、所得証明等の必要書類を揃えて投函。

 

もしオッケーであればなにやらMy JCBのログイン画面がおかしいことになるとかならないとか…。

 

これだけ使ってるからきっといける↑というプラス思考の気持ちと、そもそも資格満たしてないよね↓というマイナス思考の気持ちが入り乱れつつ1時間おきにログインを繰り返してました。

 

そして、申込みからしばらくしてからのことでした。

ログインがおかしなことになってる…。

本当に手が震えました。

ネット情報ありがとう。

興奮と感動。

さらに数日後、

ついにその瞬間がやってきました。

 

f:id:tagarax:20190604234047j:image
f:id:tagarax:20190604234042j:image

 

豪華な入れ物に包まれ届いたザ・クラス。

ますますJCBのファンになりました。

 

今でもメインのカードとして大事に使わせてもらっています。

 

クレジットカードの所有権はカード会社にあるとのことで私は貸して頂いている身。

 

これからもずっとお貸しいただけるように大事にしていきます。

以上、私のJCBザ・クラス取得までの道のりでした。

 

思い出したことがあれば随時追記していきます!