タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

コンバース オールスター MADE IN JAPAN!

こんにちは。

 

久しぶりにイカットスニーカー買いましたのでご紹介します。

 

今回は、スニーカーのド定番であるコンバース  オールスターのハイカットを買いました。

 

購入はもちろんネット通販サイトのド定番Amazonで。

 

靴箱見てみたら今ある靴の大半をAmazonで買ってるなと改めて実感したところで、そのくらい在庫豊富、価格お得なんで靴のネット通販もオススメですよ。

 

ちなみにコンバースは1917年に誕生したそうで、2017年に100周年を迎えていますが、その中でも特にオールスターシリーズはコンバース を代表する靴ですね!

 

やはりロングセラーだけあって一口にオールスターといってもかなりの種類が出てるようです。

 

現在の主要なモデルは、

・キャンバス オールスターモデル

f:id:tagarax:20200509154946j:image

 

・オールスター100モデル

f:id:tagarax:20200509160509j:image

 

・オールスターのレザーモデル

f:id:tagarax:20200509160614j:image

 

そして、今回購入したオールスターのMADE IN JAPANモデル。

f:id:tagarax:20200509160722j:image

 

違いわからなくねぇ!?

 

僕も思いました。

ですが、目を凝らしてカカト部分を見てください。

 

f:id:tagarax:20200509160743j:image

ヒールラベルの下部分に「MADE IN JAPAN」の文字が印字されているのが見えますよね。

また、キャンバスオールスターとは異なる生成りテープ、コットンシューレースを使用しているとのこと。

外観のデザインの違いはそんなもんでしょうか。

インソールを見てみると、ホワイトのキャンバスに赤字でコンバースロゴが。

f:id:tagarax:20200509161233j:image

日本の国旗をイメージしているそう。

 

MADE IN JAPANなのでもちろん高品質。

履き心地は抜群でした!

 

ちなみにサイズは28.0cmを購入。

NIKEのスニーカーは27.5cmを履いてます。

 

ZOZOの足型計測ができるZOZOマットによれば、

f:id:tagarax:20200509161914p:image

converseオールスターとの相性は27.5cmで86%、

28.0cmでは82%でした。

 

買ったあとにZOZOマットが来たのであとの祭り。

でも28.0cmで全然履き心地はいいです。

 

30代半ばですが、定番スニーカーは何歳で履いても大丈夫だと実感しました。

その中でも、MADE IN JAPANを履いているという優越感は、履いた者にしかわからないところなので買ってよかったです。

 

「あっ!それオールスターのMADE IN JAPANのやつじゃん」なんて履き潰すまでに言われるかどうかわかりませんが、知る人ぞ知るでいいんです。

 

それが大人の男の嗜みだと自分に言い聞かせます。