タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

お金が大好き金融マン

まずは私の自己紹介から。

 

30代半ばの金融マンです。

 

〜興味があること、もの〜

 

*クレジットカード

JCB THE CLASSを30歳の時に突撃にて取得しました。しかもヤングゴールドカードから。

その取得までの道のりはまた追々。

現在は三井住友VISAカードクラシックを育成中です。プラチナ取得に向けた物語はまた追々。

 

*投資

株式投資投資信託等やってます。

NISA使ってますか?

 

*保険

プルデンシャル生命に入ってましたが、現在は自ら選び抜いたオリックス生命等の保険を組み合わせて格安でオリジナルのプランに仕上げました。

 

*車

フォルクスワーゲンパサートヴァリアントに乗っています。

すっかりドイツ車の魅力に取り憑かれてしまいました。

 

*資格試験

FP2級につい先日チャレンジしました。

私なりの最短合格法をお伝えしていきます。

ちなみに学科のみです。

 

今年は宅建にチャレンジします。

 

*ヒゲ脱毛

6月からヒゲ脱毛開始します。

ヒゲを剃る時間を一生分で換算したら何百時間となるのでしょうか?

そしたらその時間をお金で買って他のことに充てたい。そう思いました。

 

*薄毛対策

脱毛するかと思ったら薄毛にも悩んでます。

いじられ出して10年近くなりますがまだ大丈夫な段階で踏みとどまっています。

薬、サプリ、シャンプー等色々やってます。

 

*子育て

男の子3人の子供がいます。

学費が大変なことになりそうです。

 

*マンション購入

転勤族ですが、子どもの小学校入学を機にマンション購入を検討しています。

まだ踏ん切りはついていません。

住宅ローンも詳しいです。

 

*ゴルフ

趣味のゴルフは年10〜15回のラウンド。

90〜100を行ったり来たり。オフィシャルHDは26です。

 

Amazon

ネットショッピング大好きでAmazon派です。もちろんプライム会員です。

 

以上が私のプロフィールとなります。

 

よろしくお願い致します。