タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

iPhone SE 2020(第2世代)に合うフィルムについて

このたび新型のiPhone SEに乗り換えましたので使用しての感想をお伝えしていきたいと思います。 私のiPhone遍歴ですが、iPhone4s→iPhone5s→iPhone6splus→iPhone8plusとスマホは全てiPhoneで、かれこれ10年以上使用してきました。 iPhoneがこんなにも素晴らし…

30代からのめんどくさくないスキンケア方法

本当にしみがなくなるのではないかと思えてきました。 30代半ばの男性の皆様。 毎日ストレスを抱えながらも勇敢に戦う皆様。 突然ですが、お肌の手入れなさってますか? 肌の手入れっていうと女性だけのものだと思っていましたが、今は男性のスキンケア商…

コンバース オールスター MADE IN JAPAN!

こんにちは。 久しぶりにハイカットスニーカー買いましたのでご紹介します。 今回は、スニーカーのド定番であるコンバース オールスターのハイカットを買いました。 購入はもちろんネット通販サイトのド定番Amazonで。 靴箱見てみたら今ある靴の大半をAmazon…

薄毛のキモチ

薄毛にお悩みの皆様へ わたくし、30代中盤に差しかかっておりまして薄毛に悩んでおりました。 いまだに悩んでいるところではございますが、ひとまず落ち着きました。 思えばハタチそこそこの頃から髪の毛が細く、もともとおでこが広かったこともあり、将来絶…

続・ダイソンの故障

前回、ダイソンの故障について書きましたが、ダイソンから交換のモーターが届きました。 木曜日のお昼にお客様相談室へ電話して到着は日曜日の昼間。 さすがのスピード対応。 説明書のとおり、モーターを交換していきます。 クリアビンを取って、ネジ止めさ…

ダイソンの故障

今日は休暇を利用して家族サービス。 家の掃除でもしようかと思い立ち、吸引力が変わらないことでお馴染みのダイソンのスティッククリーナーを手に取りました。 ウィーン…と吸引しだしたのも束の間、 えっっ!15秒で止まった! 再トライ。 動かない。 ジャパ…

資格試験

今月宅建の試験を受けます。 宅建とは宅地建物取引士のことで不動産関連の国家資格です。 今日から俺は!ということで始めました。 とりあえずYouTubeでスタート。 意外と宅建講座的なものがありますね。 私は暗記が苦手なので中身の理解をまず優先する勉強…

お返しをすべきかどうかで迷ったときは

突然ではございますが、プレゼントってもらったら困りませんか? 嬉しいですよ!嬉しいけども! 自分のために時間を作って選んでくれたことは大変ありがたいけども! 仮に、「めちゃくちゃ欲しかったやつをくれたぜ! よくわかってくれてんな!さすが!」と…

脱毛体験

34歳男です。 ヒゲの脱毛に行ってきました。 顎下の皮膚が弱くてヒゲソリのあとにいつもかゆくて赤くなってました。 私の場合、週休2日で就職してから定年までの約40年間のヒゲを剃る時間を試算しますと、 ヒゲソリの時間朝の5分間×260日×40年間=52000分! 8…

整骨院デビュー

整骨院に生まれて初めて行ってきました。 5年前まで野球をかれこれ20年ほどやってきた私はケガだらけで肩、ヒジ、ヒザ、腰などあらゆる体にひずみが出ておりました。 それに加え、今年のはじめにもらい事故にもあってむち打ちに。頸椎ヘルニアまで患っており…

副業を始めてみました。(メルカリ編)

マニオです。 突然ですが… みなさんの収入下がってないですか? 私はガッツリ下がってます。 なんでかって? 世のトレンド。働き方改革。 残業しない、させない、帰りなさい。 毎日がそんな状態。 好きで残業してたわけじゃないのに…。 やらなければいけない…

JCB ザ・クラス取得への道のり(後編)

前回はJCBゴールドエクステージ取得までのお話でしたのでその後のザ・クラス取得までのお話を。 まずはJCBゴールドエクステージへ入会してから約2年間のお話。 ヤングゴールドカードという括りではありますが、ゴールドカードを持ったときはなんとも言えない…

JCB ザ・クラス取得への道のり(前編)

JCBが発行するプラチナカード「ザ・クラス」をご存知でしょうか? 一説によれば、「JCB会員でない方は30歳以上、年収1500万円以上、JCB会員であれば30歳以上、年収1000万円以上」が入会の目安となっている、かなりハードルが高いステータスカード。 上の一説…

楽天カード

「いきなりですが なな、なんと…」、でお馴染みの楽天ポイントが8000ポイントになるキャンペーンやってましたので妻が楽天カードに申込みしてました。 今までは私のカードの家族会員としてカード利用してましたが使った履歴わかっちゃうのが嫌だったんでしょ…

三井住友VISAカードの利用枠

三井住友VISAカードから郵便が来てました。 いつものリボ払いキャンペーンのやつかな? と思いつつ見ていると… 会員の皆様へ カード利用枠に関する大切なご案内をお届けします あれ?今すでに100万円の枠あったよね? まさか減枠?減枠だったらすぐ解約した…

お金が大好き金融マン

まずは私の自己紹介から。 30代半ばの金融マンです。 〜興味があること、もの〜 *クレジットカード JCB THE CLASSを30歳の時に突撃にて取得しました。しかもヤングゴールドカードから。 その取得までの道のりはまた追々。 現在は三井住友VISAカードクラシッ…