タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

30代からのめんどくさくないスキンケア方法

本当にしみがなくなるのではないかと思えてきました。

30代半ばの男性の皆様。

毎日ストレスを抱えながらも勇敢に戦う皆様。

突然ですが、お肌の手入れなさってますか?

 

肌の手入れっていうと女性だけのものだと思っていましたが、今は男性のスキンケア商品もたくさん出てますね。

 

富士経済の調べによると2019年の男性化粧品市場は前年比1.3%増の1196億円もあるそう。

大半は、頭皮、頭髪用みたいですが、スキンケア等の顔用は259億円の市場があり、こちらは前年比6.1%も伸びてるそうです。

世界のビジネスパーソンは存在感を高める武器としてスキンケアやメークを活用しているそうですよ。

そこで今回は、私が実際に使っているスキンケア商品「ロート製薬」の”メラノCC"が結構良いので紹介させていただきます。

私は学生時代にニキビが酷くて、かなりニキビ痕が残ってしまっている上に、色白でシミが出来やすい肌質です。

いろいろなスキンケア商品を使ってきましたが、ほとんどが悩みを解決してくれるものではありませんでした。

効果があったものは、金額が高かったり、手間がかかったりしてなかなか継続できるものがありませんでした。

ちなみに、過去に使っていて効果を感じられたものは、妻が使っていた高価なものでした。

でも、そんな高価なものを使うのも気が引けるし、怒られるし、やはり継続はできませんでした。

そんな私が1年前に出会ったのがメラノCCシリーズ!

今お使いのスキンケア商品に不満や物足りなさを感じている方はぜひ読んでみてください。

 

メラノCC薬用しみ対策美白化粧水、メラノCCしみ集中対策美容液のレビュー

◉メラノCC薬用しみ対策美白化粧水の特徴

・使用感は?

まず、化粧水の使用感ですが、さっぱりして非常に使いやすい印象です。特に私は汗っかきでもあるのでしっとりタイプはどうしてもベタベタしてしまう感じがして苦手です。

ちょうど1年前の5月から使っているのですが、毎朝の洗顔後、夜の入浴後に使用しています。夏のベタつく季節は今までは化粧水とかつけたくなかったのですが、メラノCCと出会ってからは夏でも違和感なく使えてます。

また、通常タイプとしっとりタイプの2種類あるので冬場はしっとりタイプを使うこともできます。

気になる点

使いはじめの頃は匂いが苦手でした。今は慣れましたが。

例えていうならカブトムシみたいな匂いがしました。

人によって感じ方は違うと思うのでそこはご自身で確認してください。

・容量・価格は?

容量は170mlで、価格帯は1,000円切ります。

結構ジャブジャブ使ってますが、1ヶ月半程度持ちます。

使ってみて感じたことは、「高くてすごく良いもの」を少量使うよりも「安くてちょっと良いもの」を大量に使った方が効果が高いということ。

これ、自分の中でモノを買うときの新しい基準になりました。

・成分は?

写真の通りのものが入ってますが、どれが良いとか悪いとかわかりません。

良いものはいいんです。

f:id:tagarax:20200510020208j:plain

 

・効果は?

まず、ニキビ(吹き出物?)ができなくなりました。これは、後述する美容液も併用しているためどちらの効果かはわかりませんが私の肌には合っているようです。

化粧水のおかげだと確信持てることが一つあって、顔に化粧水をジャブジャブ塗った後、手に残るのですが、それを手の甲に塗るじゃないですか。今まで冬場は赤切れ、ヒビがあったのが、今年の冬場は一切なくカサカサしてることもほとんどなかったように思います。

美容液は手の甲には塗らないのでこれは間違いなく化粧水効果です。

それくらい効果あるのだから顔にも効果あるのだろうというのが私の考えです。

◉メラノCCしみ集中対策美容液の特徴

・使用感は?

美容液は実はこれまだ半年程度の使用です。化粧水がよかったので後で追加で買いました。

これまた良くて、使い出して1ヶ月くらいから肌がキレイになったと何回も言われたのが印象的でした。

こちらは濃密なトロンとした液体ですが、塗ってみるとさっと乾くのでこちらのつけ心地も気に入ってます。

・容量・価格は?

こちらは容量20mlと一見少ないように思いますが、いざ使ってみるとチョビチョビしか出てこない構造になってますので5〜6ヶ月はもちます。

こんな感じ↓

f:id:tagarax:20200510022414j:plain

こちらも遠慮せず塗ってますが長持ちするのでコスパ抜群です。

ちなみにこちらも1,000円程度で手に入りますので価格面での継続しやすさはあります。

・成分は?

成分はこちらです↓

f:id:tagarax:20200510022317j:plain

・効果は?

先述の通り、他人から「肌キレイになった」と言われたことから 効果はあったと実感してます。箱の下部にあるようにニキビ痕を気にして使用を開始しましたが、ちゃんと肌を整えてもらってます。使い続けてもっと目立たなくなればいいなと思ってます。

f:id:tagarax:20200510022457j:plain

◉まとめ 

総じて良いです。

使用感もいいしリーズナブルなので継続しやすいです。

これまで1年間も同じスキンケア商品を使った経験がないので本当に自分の中で気に入ってるんだろうなとこの記事を書きながら思いました。

何より「肌キレイになったね」と言われたことで効果を実感できたことが続けられている一番の要因かと思います。

割と人気商品みたいなのでドラッグストアにも置いてます。

ただ、女性用のゾーンに置いてあり、そこで探すのもまあまあ勇気がいるので私はAmazonで買ってます。

ニキビ、しみにお悩みの方はお試しください。

 

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白 化粧水 170mL

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白 化粧水 170mL

  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品