タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

薄毛のキモチ

薄毛にお悩みの皆様へ

 

わたくし、30代中盤に差しかかっておりまして薄毛に悩んでおりました。

 

いまだに悩んでいるところではございますが、ひとまず落ち着きました。

 

思えばハタチそこそこの頃から髪の毛が細く、もともとおでこが広かったこともあり、将来絶対にハゲると周りから言われてきました。

 

その通りになりかけていました。

社会人になり、ストレスを抱えながらいろいろな経験をして学んできました。

 

そして、知識が一つ、また一つと増えるたびに髪の毛が一本、また一本と抜けていきました。

 

薄毛一直線、猫っ毛まっしぐらです。

 

27歳頃の写真を見返すと本当に恥ずかしくてお蔵入りにさせたいレベルで薄毛が進行していました。

そんなわたしはM字型。

 

進行を止めるべくいろいろやりました。

某芸人を起用したスカルプ○や美容室専売のシャンプー、頭皮マッサージ

 

目を見張るほどの効果はなし。

いくらお金をかけても悩みは尽きませんでした。

 

ここ1年、シャンプーにかける金額がかなり減りました。

シャンプーよりも直接育毛作用のあるものにお金を投下しようと考えたのです。

 

結論から言えば、やはりお薬でした。

業界では有名なプロペシアを使い始めて1年半。

本当に気にならなくなりました。

薬の力ってすごいですよね。

 

さて、まだまだやってることあります。

 

たんぱく質プロテインで補給しています。

ドライヤーをナノケアに替えました。

入浴時、水で頭を流す時間を大幅に増やしました。

ビタミンのサプリを飲んでいます。

 

このどれが1番効いているのかは未だはっきりしません。

でもどれかが作用して髪の毛の量、太さを復活させているのは間違いない、

 

だからわたしはこの論文は間違いないと思います。