タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

三井住友VISAカードの利用枠

三井住友VISAカードから郵便が来てました。

いつものリボ払いキャンペーンのやつかな?

と思いつつ見ていると…

 

会員の皆様へ

カード利用枠に関する大切なご案内をお届けします

 

あれ?今すでに100万円の枠あったよね?

まさか減枠?減枠だったらすぐ解約したるわ!

なんてソワソワ、恐る恐る糊付けのハガキを開くと…

 

増枠のお知らせ。100万→120万円。

一般カードなのにそんなにいいのかなんて思いつつ悪い気はしません。

だってクレジットカード。

信用を磨いてきた結果ですから。

 

実は私、JCBの最上位カード「THE CLASS」をもっています。

3年前の2月に作った翌月にこの三井住友VISAカードクラシックを作りました。

次は三井住友VISAカードの最上位カードを目指そうと思って。

そろそろゴールドカードにランクアップしようかな。

 

ちなみに私自身のことをお伝えしておきますと、私は医者でもなければ社長でもありません。作った当初は(今もですが)高年収でもありません。だから毎月何十万も利用できるわけもありません。

 

プラチナカードとか持ってる人のブログ読んでると2百万も3百万も年間使ってますみたいな記事ありますが、私は1百万いくかどうか。

しかも私はヤングゴールドカードJCB GOLD EXTEGEからの突撃取得でしたので私のような凡人の方向けの取得の応援をしていけたらいいなと思う次第です。