タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

ダイソンの故障

今日は休暇を利用して家族サービス。

家の掃除でもしようかと思い立ち、吸引力が変わらないことでお馴染みのダイソンのスティッククリーナーを手に取りました。

 

ウィーン…と吸引しだしたのも束の間、

 

えっっ!15秒で止まった!

 

再トライ。

 

動かない。

 

ジャパネットチャレンジデーで購入してから早1年半。

 

高かったのにもうあかんのか。壊れたんか。

へこみつつ、とりあえず説明書を引っ張り出してみました。

 

説明書を見ても、フィルターもちょこちょこ掃除してるし原因不明だったので、お客様相談室へ電話してみることに。

 

自動音声に従ってポチポチ押して進んでいくと繋がりました。時間も約1分〜2分程度。

待つことを覚悟しましたが想像より早くつながりました。(平日昼間だから?)

ちなみにダイソンお客様相談室は9:00〜17:30土日もやっているもよう。

 

あのー動かなくなってしまったのですが…。

 

ご不便おかけして申し訳ありません。

保証登録はされていますか?

 

したかどうか覚えてないことを伝えると電話番号で検索してみるとのこと。

 

その後、名前、住所を伝えると本人確認が取れましたとのこと。

そして商品の確認。

 

はい、それで間違いないです。

 

フィルターの掃除は最近なさいましたか?

 

はい、最近やりました。

 

そうですか、それではモーターが消耗していることが考えられます。

2年の保証期間内なのでお客様に費用の負担はございませんので交換しますね。

こちらから3日以内に発送します

 

とのこと。

 

ありがとうダイソン。

2年間も無償で保証してくれるということはやはり商品に対する自信の現れでしょうか。

たまたま私はこのうような故障につながってしまいましたが、さすがの応対でした。

ダイソンプライドを感じました。

 

電話口のお姉さんありがとうございました。

 

電話応対部門でAppleサポートに続く第2位となりました。