タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

資格試験

今月宅建の試験を受けます。

 

宅建とは宅地建物取引士のことで不動産関連の国家資格です。

 

今日から俺は!ということで始めました。

とりあえずYouTubeでスタート。

 

意外と宅建講座的なものがありますね。

 

私は暗記が苦手なので中身の理解をまず優先する勉強法でいつも乗り越えてきました。

 

ちなみに今持っている資格は、

FP2級、証券外務員一種、財務2級、税務3級、法務3級、外国為替3級などなど…。

仕事柄金融関連の資格ばかりです。

 

仕事の延長にあるような資格なので勉強時間もわりと短く合格してきた自負はあります。

 

今回、宅建を2週間で合格できたら勉強法を載せていきたいと思います。

 

テキストはブックオフで購入し、ノウンというアプリをダウンロードして○×クイズをひたすら解いてます。

 

スマホ一つで勉強できてしまう素晴らしい世の中に乾杯。

 

合格したらすぐに載せます!