タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

脱毛体験

34歳男です。

 

ヒゲの脱毛に行ってきました。

 

顎下の皮膚が弱くてヒゲソリのあとにいつもかゆくて赤くなってました。

 

私の場合、週休2日で就職してから定年までの約40年間のヒゲを剃る時間を試算しますと、

ヒゲソリの時間朝の5分間×260日×40年間=52000分!

 

866時間?こんなにヒゲソリに時間を費やすのは勿体なさすぎる。人生の中の866時間。約36日間。

人生80年のうちの一ヶ月ちょっとだけどヒゲソリに費やすくらいなら他のことをやりたい。

いくらかのお金と時間と痛みに耐えるだけでそれが可能になるならやらない理由はない。

 

僕はヒゲはそんなに濃くないので濃い人はもっと膨大な時間を費やしてるわけですよね。

5分が10分になっただけで倍になるのですから。

 

さて、そんなこんなでヒゲ脱毛。光脱毛で12回。約1年やればキレイになるそう。

 

本日1回目。光を放つようで、目隠しをしなければならず怖さ倍増。

痛い痛いとさんざん脅されていたのでかなりの警戒をしていました。

 

が、バチバチやられること1分。

チクチク毛を引っ張られてるような痛みが。

バチッ!

ビクッ!

を繰り返すこと20回程度。

 

はい、終わりましたー

 

あらもう終わりかい。

 

店長。あと11回耐えれそうですと伝え店を後に。

 

1回目から実感するらしくまばらに生えてくるのを楽しみに。

 

日焼けはダメらしいから日焼け止め塗ってお盆を過ごします。