タータンブログ

30代半ば 既婚 子ども3人(男の子3人) 金融マン 自分が経験して役に立ちそうな情報を発信していきます!

整骨院デビュー

整骨院に生まれて初めて行ってきました。

 

5年前まで野球をかれこれ20年ほどやってきた私はケガだらけで肩、ヒジ、ヒザ、腰などあらゆる体にひずみが出ておりました。

それに加え、今年のはじめにもらい事故にもあってむち打ちに。頸椎ヘルニアまで患っておりました。

 

でも、痛くなるたびに行っていたのは整形外科。

いわゆるドクターに診てもらうクリニックであり、痛いところを診てもらい、痛み止め、湿布をもらって痛みがひくのを待つスタイルでした。

また、自分でもそれが確実なのかと思っていました。

が、しかし、先に妻が腰痛で整骨院に通い出したところ、今まで週2〜3回は飲んでいたという頭痛薬を飲まなくなったというではありませんか。

 

まさか。

整骨院でそんなことがあるのだろうかと疑いながらも妻が勝手に予約してくれた整骨院へ行くことに。

 

初診で、まずは体のチェック。

 

院長「歪んでますね〜。治しがいがありそうです」と頼もしいお言葉。

 

治療開始。

 

揉まれ、ほぐされ、気持ちいいというよりは痛い。

声を出して痛がってしまいましたが、不思議とそのあとは必ず体が軽くなる。

 

最後に腰と首をポキポキ。

整骨院っぽいやつ!

 

新しい感覚。

 

痛いけどもっとやってくれ。

終わらないでくれと思うようになってしまう私。

 

全ての施術が終わり立ってみるとなんだか背筋が伸びて姿勢が良くなっている気がする。

 

あーこれしばらくしたら戻りますんで。

まずは3回骨盤整えてから筋肉ほぐしていきます。

そのあと筋トレもやらないと維持できませんから。

 

「ローマは1日にしてならず」

 

簡単にはベストな状態になるわけないよね。

 

頑張ってみようと決意しました。

 

さっそくAmazonでチューブを購入。

インナーマッスルを鍛えてやる。

 

意識高い系男子が生まれた瞬間でした。